« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の2件の投稿

2016年6月10日 (金)

家庭菜園の様子

   ニンジンの花が咲きました。初めて見ました。
Img_20160610_0754231
 ↑ニンジンにトウがたってしまったので花を咲かせて種を採る事にしました。種が出来るまでまだ暫くかかりそうです。wink

Img_20160610_0755101
  種と言えば、ニゲラ↑(ピンク、青)の種を採りたくて待っていたんですが種が出来た頃になると虫がすっかり食べてしまうので(↑穴が空いている。ここから虫が入って種をすっかり食べたようです)何か被せて種を採ろうと思います。

Img_20160610_0756271
  ↑スーパ−で売っていた里芋を芽出しして植えました。順調に育っています。

Img_20160610_0756551
  もう自家採取して3代目になる種から育てているトマト。交配しているのでどういう種類のトマトかもう分からなくなっています。coldsweats01

Img_20160610_0757321
  ↑これも自家採取して3代目になる種からのキュウリです。無事に育っています。confident

 

2016年6月 2日 (木)

ラズベリー収穫

Img_20160602_0538421
  そろそろラズベリーが少しずつ収穫出来るようになりました。鳥に取られる前に収穫するようにしないと。。(^-^;

Img_20160602_0553561

  最初は一株植えただけでしたが今はどんどん広がって庭の一角はラズベリーだらけになりました。(^-^)
Img_20160602_0554341


Img_20160602_0554251

  今年はラズベリージャムが出来るくらい収穫出来たら良いのになと期待しています。(*'‐'*)♪

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »