« 甘くないな。。 | トップページ | シュロの切り株掘り起こし中 »

2016年8月13日 (土)

ネコブセンチュウかな

  家庭菜園のトマトがあんまりにも美味しくないので収穫が落ち着いたことにしてトマト株を引っこ抜く事にしました。抜いてみると、、う〜ん、、、根にコブが出来ている。。。。。

Img_20160813_0730261_2    これ、ネコブセンチュウの仕業かと思われます。どうしても連作になってしまうせいか去年あたりから野菜の根にコブが出来始めました。この抜いたトマト、味は仕方ないとしても株自体の成長にはあまり問題があるとは思えなかったのでこの先被害が広がらないうちにネコブセンチュウ対策を考えないといけないと思いました。。。。
Img_20160813_0730101_3

  あんまり美味しくなかったトマトですが調理すればなんとかなるだろうと思いミートソースを作ってみました。happy02見た目は普通かな?

Img_20160810_1827041
  お味は、、、こんなもんでしょう。。。。。

Img_20160810_1829411
   今度は襟口にカットが入った普段着ブラウスを縫いました。でかいけど着やすくて楽ですcoldsweats01

Img_20160810_1343441

"> ">

« 甘くないな。。 | トップページ | シュロの切り株掘り起こし中 »

家庭菜園にて野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015441/66942637

この記事へのトラックバック一覧です: ネコブセンチュウかな:

« 甘くないな。。 | トップページ | シュロの切り株掘り起こし中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ