« ネコブセンチュウかな | トップページ | とうとうシュロの切り株を掘り起こした »

2016年9月26日 (月)

シュロの切り株掘り起こし中

  連日の雨降りで家事がはかどらず、畑作業や庭仕事もなかなか思い通りには進んでいません。が、良く考えると雨でかなり土壌がぬかるんでいる状態を逆手に利用出来るということに気づき、伐採した後ずーっとそのままにしていたシュロの切り株を掘り起こすことにしました。


Img_20160925_1654291
  写真では大きさがわかりにくいですが株の周り1m掘り起こし根を切りながら中心に進んでいく作業をしています。シュロの根ってスパゲティーみたいな根が無数に伸びているんですね。(^-^;周りの根は切れていますが中心には到達出来ないほど根と土とが絡み合ってこれ以上進めない状態になっています。電気のこぎりの刃も届かず現在お手上げ|(-_-)|状態です。。。。(; ゚゚)どうしようかな。。。。〔≡_≡;〕

Img_20160925_1655341

 昨晩も雨でしたが早朝の空が本当に美しく雨降りも悪いことばかりではないと実感したのでした。(^-^)
Img_20160926_0546111
  

Img_20160926_0545481


« ネコブセンチュウかな | トップページ | とうとうシュロの切り株を掘り起こした »

庭木、草木の剪定、植え付け、様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015441/67668600

この記事へのトラックバック一覧です: シュロの切り株掘り起こし中:

« ネコブセンチュウかな | トップページ | とうとうシュロの切り株を掘り起こした »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ