« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月の1件の投稿

2017年7月11日 (火)

黄色いトマト

    黄色いトマトの種を頂きましたので栽培し収穫しました。happy01

Img_20170709_1301031

  切ってみますともちろん中も黄色でcoldsweats01味はやはり普通のトマトでした。coldsweats01

Img_20170709_1302431

  今年はトマトの実が青いうちから青虫に穴を開けられて結果的には実が腐って落ちてしまうことが多くなってきました。

Img_20170711_0850351

  ものすごく面倒くさいけど水切りネットで一つづつ包む事にしました。(-_-X)

Img_20170711_0850481

 大きな実は収穫用のネットで房ごと覆います。

Img_20170711_0851051

   こうすればカメムシの害や鳥害も防げるのでやっただけの価値はあるかと思います。。。。

Img_20170711_0851141

 

   去年、中学時代からの友人がガンで亡くなったので一周忌を兼ねて彼女の友人達が集まり忍ぶ会を開きました。皆それぞれの人生を忙しく生きてきて昔の事を思い出す余裕もあまりなかったのですがこの日だけは少女時代に戻ってワイワイがやがやとおしゃべりし楽しく過ごす事が出来ました。。。。

Img_20170711_090137_2

                                         Cocolog_oekaki_2017_07_11_14_47

 

 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ