« どっちやねん(?_?) | トップページ | 最近の菜園 »

2018年2月 8日 (木)

ちょっと違う方向に。。。。

Img_20180129_1615001
紙バンドでバッグ編んでいると半端な長さのバンドが結構余ってきます。捨てるのはもったいないので暇な時にミニチュアサイズのカゴを少しづつ編んでいました。せっせと編んでいるうちに思ったよりも沢山の種類が出来上がりました。せっかく編んだので販売する事にしましたがーーーー売れませんね~なんか工夫が必要かなと気付きーーー

Img_20180131_0824321
紙粘土でミニチュア野菜を作って彩りを添えてみましたーーーー結果ーーーー売れました。(≧∇≦)粘土の野菜は重いので商品には含まれていないにもかかわらず売れました。調子に乗って

Ca4f114186dfc0d17babeccd7f70081a48c
これもまた売れました。(≧∇≦)
そんなこんなでミニチュアカゴを売るための粘土細工でしたがカゴ編みよりもミニチュアフードを作る方が楽しくなってしまい、毎日粘土をコネコネするようになり、ケーキやパンを作ったりとちょっとハマり始めているような。。。。


Img_20180208_1036081

カゴだけでなくミニチュアフードの在庫が増えそうな予感がするのでした。。。。(≡≡;)

« どっちやねん(?_?) | トップページ | 最近の菜園 »

住まい、DIY,」カテゴリの記事

コメント

小さくて可愛いですねheart04
どれくらいの大きさかが粘土のミニチュア野菜を入れることでイメージしやすくなますね。
売り方にも工夫がいるんですね。
すごーい!ケーキはちゃんと層になってる!cake

手先が器用なんですねーうらやましい!
野菜もですが、パンやケーキもリアルです!

chappyさん、そうなんです。なんかイメージが湧くように商品をディスプレイした方が良く売れるみたいですね。写真撮影の技術も必要なようですがセンスがないので大変苦労しています。ミニチュアフード作りはやり方次第でコストも安くて済みますのでしばらく続けてみようかなと思っています。(^-^)

chibiayaさん、褒めて下さってありがとうございます。でも上手な人のミニチュアフードはもっとリアルでびっくり…o(゚◇゚)o…しますよ。私の作品はまだまだ修業が足りないみたいです。色作りが難しいですね。粘土の材料によって発色が違うのと手近な材料で作っているのでもう一つ無理が有るような感じです。。。

わぁー 凄くカワイイじゃないですか!
ミニチュア野菜作りまでされていて驚きましたよー
もともも手先が器用な方なんですね!

ホント、このミニチュアのコラボ作品 
素敵だと思いますよ
パンやケーキなんかは特に良いですねーhappy01

CMさん、ありがとうございます。ミニチュアフードの中でもパン作りは面白いですね。生地に色を付けて形を整えるだけなので簡単です。(^-^)昔、樹脂粘土でミニチュア植物を作っていましたが細か過ぎてやめました。まさかミニチュアフードを作る事になるとは思いませんでした。

やはりアイデアってのは重要ですね
見え方 見せ方 のコツが掴めればマーケティング性も一気に変わりますよ
カゴの使い方を表現したことで 商品の魅力が更に伝わった訳ですね
おめでとうございます!

肩こり も カゴ編からですかねぇ?
NHKさんのテレビ体操は意外と良いですよ
1週間くらいやれば だいぶ楽になりやす

ふぐおさん、この後は全く売れてないです(>_<)さらなる工夫が必要かなと。。。。肩凝りなんですがバスケット編みよりも粘土コネコネが原因ではないかなと思います。絵を描かれていて肩凝りひどくならないですか?NHKの体操って手を思い切り振り上げていません?五十肩で右腕全く動かないのでもうちょっと痛みが治まったらやってみようかなと思います。('-'。)(^-^)

こんにちは~~。
カゴ作り 上手ですね。
可愛いですね。
野菜の 色が 優しいです。

あんもちさん、肩凝りがひどいのでもう長い間カゴ作りもミニチュア作りもしていません。早く肩を治して手作りたいです。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015441/72872511

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと違う方向に。。。。:

« どっちやねん(?_?) | トップページ | 最近の菜園 »