フォト

« 私の五十肩奮闘記② | トップページ | 私の五十肩奮闘記④ »

2018年8月14日 (火)

私の五十肩奮闘記③

  苦行とも言える指圧での荒治療をほぼ一日置きで3ヶ月間受けたのと、同時に鍼灸師さんからの命令(指導(^^;)で2リットルの水が入ったペットボトルを袋に入れて右腕をぐるぐる回す運動を1セット50回、一日3セットなので150回するようにとの事で↓のようなものを用意しました。最初の3週間はグギッと来る痛みが怖くてこのペットボトルを回せずにただ前後に振るだけの振り子運動のみでしたが徐々に怖々ながらもぐるりと一周回せるようになりました。

Img_20180806_0734051  この運動を数週間続けていてかなり右肩は動くようになってきたのですが寝ている時の腕の痛みやしびれは相変わらずでした。。。。しかし、ある日。。ベッドの下を掃除していて気がついたことが。。。それは。。


Img_20180806_0736551 ベッドの中央部分、背中が当たる部分が微妙にへっこんでいる事に気がつきました。ベッドの下に手を当ててみるとコイルのチャラチャラと言う音がするw(゚o゚)w。。私が使っているベッドはポケットコイルマットレスなのですが背中の当たる部分のみコイルを一つづつ包んでいる不織布が破れてコイルが下に飛び出しているようなのです。なので夜寝ている間はずっと身体が真ん中に沈み込み前屈みの状態で眠っている姿勢になっている。。。←これが五十肩の原因かも????

Img_20180806_103236

  不自然極まりない姿勢で寝ていれば身体に不調が出てもおかしくない、と思い早速新しいベッドを買いました。。。

« 私の五十肩奮闘記② | トップページ | 私の五十肩奮闘記④ »

つぶやき、何気ない日常」カテゴリの記事

コメント

肩関節の炎症って想像してたよりも かなりキツイですね
すこしナメすぎていました

アタシも最近 腰がチョット・・・
そして腰を かばいすぎてたせいか 次は右足が・・・
気をつけないと

水を入れると2㎏なので、
重いペットボトルを持ってぐるぐる回すというのは
辛そうですね!
痛いと、ついつい動かしたくなくなりますからね

>これが五十肩の原因かも
原因の一つになりそうですね!
(ベッドの中央部が凹むと腰痛になりやすいし・・)
でも、新しく交換されたようなので、
その点については解決されたようですね

ふぐおさん、五十肩、辛い(≧ω≦)です。あの痛みはなった人しかわからないかも(^^;良く漫画の挿絵で感電して身体中に電気が走り、骨がレントゲン写真見たいに丸見えになっている様子が描かれているじゃないですか?グギッとなった瞬間の痛みは絵で描くとあんな感じです。。。。腰痛も辛そうですね。柔らかいベッドや布団で寝ると腰痛が起こりやすいそうです。この機会に寝具を見直してみるのはどうでしょう(^-^)

CMさん、このぐるぐる回し運動は両肩やった方が良いそうですが私にはかなりキツイ運動なのでなんとか右肩のみやっています。ベッドの沈みは盲点でした。ポケットコイルのベッドは柔らかいので寝やすいのですが私の身体にはあまり良くないベッドだったのかも知れません。(^-^;

頑張ってますね。
指圧の治療と、ぐるぐる回し痛そう。(>0<)
原因かもしれないベットも新しく買ったし、
最善を尽くしてますね。
しびれや痛みが無くなるといいですね。
身体や脳みそは、みんな影響し合っているので、
良くなる時は一気に良くなると思いますよ。

どぶろくさん、指圧って痛いですね。でも効いていると思います。おっしゃる通り脳と身体って繋がっているようで最近は一気に肩凝り痛が減り楽になりました。(^△^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の五十肩奮闘記③:

« 私の五十肩奮闘記② | トップページ | 私の五十肩奮闘記④ »