フォト

« 私の五十肩奮闘記③ | トップページ | 残念だけど。。。。 »

2018年8月21日 (火)

私の五十肩奮闘記④

  先日ちょっと夜更かしして眠くなりベッドの上に横になりました。ウトウトしていたのですがまだ歯を磨いていないので起きる前に軽く眠気を覚ましていて気付いた事が↓

Unnamed_3

 私、片肘をついて寝転がっていたんです。このポーズ、もう一年以上できなかったのに\(〇O〇)/(イラストお借りしています。このイラストは左肘をついていますが実際は右肘です)。私にとってはすごい事でした。そうして次の日。。。。

Img_20180821_082235_2

  ↑お風呂で背中を洗うことができました。これも一年以上できなかった事です。(≧∇≦)痛みはまだ少し有るので肩が完全に治った、とは言えないけれど普段の生活に支障がないまでに回復してきました。なぜ良くなったのかははっきりわかりません。指圧治療、ペットボトル回し運動、低周波治療器、新しいベッド、とイロイロやってきましたがどれが効いたのか、全部が効いたのか、それともただ単に時期的に治る時期だったのかも知れません。いずれにせよ、本当に辛かった50肩、それなりにやっと良くなりました。皆さん、励ましありがとうございました。(*^-^*)

« 私の五十肩奮闘記③ | トップページ | 残念だけど。。。。 »

つぶやき、何気ない日常」カテゴリの記事

コメント

少しよくなったみたいでよかったですね!
私も、後ろに手が回らなかった四十肩は気づいたら治っていました。
edybodyさんの五十肩も、いつの間にか治りますよーきっと!

かなり快方されたようで、嬉しくなってしまいますよ!
治る時期 プラス 様々な治療努力のせいのような気がしますが、
もし、諦めて放っておいたとすると五十肩の痛みは
固定されてしまったような怖い気もするので、
edybodyさんの努力は大きいのではないでしょうか?

>片肘をついて寝転がっていたんです。このポーズ、もう一年以上できなかったのに
余計な事かも知れないので恐縮ですが ↑このポーズは、
今後はやめられた方が絶対にいいと思いますよ
首への負担が大きくなるので、頸椎に痛みが発生すると
治すのが非常に困難になると思えるからです
(交通事故でムチ打ち症になって、長年頸椎の痛みと
戦ってきた経験からです)

chibiayaさん、おかげさまでなんとかやっと普通の生活ができるようになりました。いくつになってもこの肩痛は起こるようですので酷くなる前に対処していかないといけないなと思いました。(^-^;

CMさん、えっw(゚o゚)wそうなんですか?このポーズしない方が良かったんですね。喜んでばかりもいられなかったとは。。。。肩痛は加齢とともに起こりやすい症状なのでと軽く考えていましたが普段から柔軟運動するとか歩くとか予防の為にも自分でできることはまめにしなければいけないと思いました。。。。。交通事故でムチウチ症になられたんですか?大変でしたね。今は痛みの方はいかがですか?。。。。。。

良くなってますね。ヽ(´▽`)/
通常の生活ができるようになったので超ラッキーですよ。
治らない病気は無いです、病気は治るべくして治ります。
気持ちも明るくなりましたね。これが一番うれしい。

どぶろくさん、ご心配おかけしました。最近は随分とましになりました。本当にありがとう。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の五十肩奮闘記④:

« 私の五十肩奮闘記③ | トップページ | 残念だけど。。。。 »