フォト

« Edwardの生い立ち2 | トップページ | 一ヶ月経った。。 »

2019年1月12日 (土)

良く考えてみたら。。

Sn3v03320001_3
エドワルドの世話の都合でダイニングにベッドを置いて寝ていましたが彼が居なくなってその必要がなくなったので私の寝室を二階に移しました。エドワルドのトイレや寝床を片付けた後のダイニングが殺風景でかなり寂しいのでダイニングテーブルを購入して設置しようかなと真剣に考えていましたが、良ーーーーーく考えるとうちのもう1人の住人はテーブルが有ると物を放置したくなる性質が有る事を思い出しました。

Sn3v032900010001_2
↑こんな感じ(゚Д゚)ハァ?

Sn3v03310001_2
↑こんな感じ(#゚Д゚)y-~~イライラ

Sn3v03300001_2
↑こんな感じ( ゚皿゚)キーッ!!

憧れのダイニングテーブルの上が↑↑↑のようになる日が来るのが目に見えているので設置は諦めようと思います。。。。。(-_-X)(-゛-メ)

まだまだ太っていた頃のエドワルドです。
Img_20140701_104841


« Edwardの生い立ち2 | トップページ | 一ヶ月経った。。 »

つぶやき、何気ない日常」カテゴリの記事

コメント

うちもですよー!
出したら出しっぱなし。
掃除すると、そのアピールのため掃除機が出しっぱなしでイライラします
Edwardちゃん、ピンクのおなかが可愛いですね。

chibiayaさん、そうなんですか?家事担当だからちゃんと片付けていらっしゃると思ってました。やっぱ男性ってこんなもんなんでしょうかね(^-^;(笑)

>ダイニングにベッドを置いて寝ていました
愛し、介護されていた思いが伝わってきますよ
ダイニングが広く感じられようになった反面
寂しさも残ってしまいますねー・・・

正直、こんなにも机上に物があると
到底作業が出来ないのではないかと思えるし、
机上作業が出来るとしたらどのように
作業されているのかが想像できないぐらいです

>やっぱ男性ってこんなもんなんでしょうかね
この↑言葉にはひっかかるものがありますよ(笑)
なので、一例を!

技術部門で働いていた頃の事だが、
部門長指示で「帰宅する時には机上に何も置いてはいけない!」
という事になり、皆は「それはムリだろう」と小言を言いつつ
心の中で反発心はあったが、
約1か月ぐらいで、約100名を越える我々技術者(男性)の
机上は全く物を置かないという習慣が
定着したのは正直驚いたものです!
(作業している時は勿論資料などはあるが、
 帰宅する時には片付けるので)

なので、
男女関係なくキレイに整理整頓しようと思えば
できるように思える自分です、
その部門長が変わった後も、
その整理整頓習慣は続いているので
やれば出来ると思います!

理系の合理性優先志向?な考え方で
仕事を進めることを由とする技術部門
だからこそできたのかも知れないが、
でも、男女関係なくやろうとすれば、
それなりの事は出来る!
と信じている自分ですよ

CMさん、まずは私のコメント(男性って〜〜〜)ごめんなさい。。。ダイニングで寝ていたのは7年間なんです。うちの子は太っていて俊敏ではなかったので二階に行きたがらず、私が就寝中は下の部屋からずっと私を呼び泣き叫ぶのでダイニングが私の寝室となっていました。。。整理整頓、やれば出来る、でしょうね。本人次第です。ずっと片付けるように言い続けていますが私が言っても言う事は聞かないのですよ。。。。(´・ω・`)ショボーン

edyさん、大変ご無沙汰しています。
アバにedyさんのいいねをみかけ、やってきました。
さかのぼってブログを拝見してました。
Edwardちゃん、がんばったんですね。お悔やみ申し上げます。

・・・私、どっちかというと机を片付けられないタイプで
職場はそれなり整頓していますが、家のテーブルが紙だらけになりやすく・・・。
なので、ダイニングテーブルは置いてません(笑)

kayokoさ〜ん、こちらこそご無沙汰してすいません。お悔やみ頂くと心が温まります。ありがとうございます。エドワルドも喜んでいると思います。。。ダイニングテーブルの上の散らかし癖ってありますよね。なんでも置きやすいのでついって感じでしょうか。。。(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良く考えてみたら。。:

« Edwardの生い立ち2 | トップページ | 一ヶ月経った。。 »