フォト

つぶやき、何気ない日常

2019年1月22日 (火)

一ヶ月経った。。

エドワルドが先月旅立ってから1ヶ月経ちました。本当に長い1ヶ月でした。友人が慰めに来てくれたり外へ連れ出してくれたりして私が気分転換するように時間を割いてくれるのは有り難い事だなと思います。次の子を迎えたら?と言われる事もしばしばあります。でも今は悲しんでいたいんです。気が済むまで悲しんでいたいんです。Hold_edyご飯待ちのエドワルドです。辛抱強くてとっても良い子でした。(゚ー゚)

2019年1月12日 (土)

良く考えてみたら。。

Sn3v03320001_3
エドワルドの世話の都合でダイニングにベッドを置いて寝ていましたが彼が居なくなってその必要がなくなったので私の寝室を二階に移しました。エドワルドのトイレや寝床を片付けた後のダイニングが殺風景でかなり寂しいのでダイニングテーブルを購入して設置しようかなと真剣に考えていましたが、良ーーーーーく考えるとうちのもう1人の住人はテーブルが有ると物を放置したくなる性質が有る事を思い出しました。

Sn3v032900010001_2
↑こんな感じ(゚Д゚)ハァ?

Sn3v03310001_2
↑こんな感じ(#゚Д゚)y-~~イライラ

Sn3v03300001_2
↑こんな感じ( ゚皿゚)キーッ!!

憧れのダイニングテーブルの上が↑↑↑のようになる日が来るのが目に見えているので設置は諦めようと思います。。。。。(-_-X)(-゛-メ)

まだまだ太っていた頃のエドワルドです。
Img_20140701_104841


2019年1月 4日 (金)

Edwardの生い立ち2

Dy

エドワルドが家に初めて来たとき、彼の体重は8.4kg有りました。獣医さんから「痩せさせないと色々な病気をする」と言われ数年かけて痩せさせました。それでも亡くなる一ヶ月前位までは6.4kg有ったので苦労したわりにはまだまだ太っていた猫だったと思います。身体も大きかったですが心も大きくて初対面の人に会って怖がったり逃げたりした事は一度も有りませんでした。友人達の犬が来てもしらんぷりで肝っ玉のでかい子だなと思っていました。家の外に出ても逃げたりよその家に行ったりした事も一度もありませんでした。ちゃんと我が家の敷地内で少し遊んですぐに帰って来るような子でした。一番嬉しかった事はエドワルドを貰って数日後、彼がじっと私の方を見ているのに気がつきました。こちらもじっと見つめ返すとゆっくりゆっくり近寄って来て私の首元に両手を置いてハグしてくれたことです。私は本当に嬉しくて心がフニャっとなりました。エドワルドはこの日から亡くなる2週間前まで毎日欠かさず私をハグしてくれました。朝起こしてくれるエドワルドに「今日も一日頑張ろうね」と話しかけました。寝る前には「今日も一日元気でいてくれてありがとうね」と言っていました。今はもうあの子はいないけれど『幸せな思い出を沢山ありがとうね。」と庭に眠っているエドワルドに毎日話しかけています。。。。。

あの子が逝った日から何百回と繰り返し聞いているradioheadの All I needです。。。。。

2019年1月 1日 (火)

寂しいお正月だけれど。。。

思いがけずエドワルドが12月に亡くなり、今年は正月気分も何も味わえないと思っていましたがご近所の方達やツブ友さん達から励ましの言葉やお手紙を頂き,少しづつではありますが彼の死を受け入れて行こうと考えるようになりました。皆さんありがとうございました。今年は良い年でありますように。。。。日なたぼっこするエドワルドがあまりにも可愛いので撮ったビデオです。

2018年9月16日 (日)

しっかし粘るな~

  私は過去15年間ずっとガラケー利用です。スマホに変える気持ちは有りません。使いこなせないと思うし必要性がないからです。友人達はほぼ全員スマホ利用者ですがその使い勝手について聞くと便利だけど間違って変なメールを開いたばっかりに大変な事になったという話もちらほら有って余計にスマホは利用したくないと思っていました。ガラケーのせいなのか私のアドレスがややこしいせいなのか今まではこれといって迷惑メールの被害というか受信すら無かったのですがここ2~3ヶ月前からちょろちょろ来るようになりました。
   ある日の迷惑メール
  ご利用のコンテンツについて今だ未払いの為至急にお支払いをお願いいたします。お支払いなき場合は略式裁判に持ち込まれる可能性がございます。詳しくはhttp://www.sagidesu.hikkakare,com..まで。 云々カンヌン。。。。
  何の事やら(?_?)さっぱりですが明らかな詐欺メールです。こういう内容のメールが数回届きました。もちろん無視ですがちょっと気分悪いです。
   それから数日後の迷惑メールーー
  この間は久しぶりで楽しかった。また遊びに行きましょうね。連絡待ってます。そうそうブログ開設したから見てね。http://www.korededouda.hikkakare.com

友人を装ったメールです。何をしたいのかな、こういうの送ってくる人。虚しくなりますね。似たような内容のメールが何回も届きました。もちろん無視。。。。嗜好を変えて来たメール
   先日のお取り引きでの売上の振込み完了お知らせ申し上げます。確認の為下記アドレスまでアクセスお願いいたします。http://www.madamadakorizunisagisiteru.com
  振込み完了といいながら完了してないんですよね。本当に振込みしてくれてたらいいのに、全く(^^;。。。。この振込み完了お知らせメールもしつこく届きました。結構粘るな、という感じ。騙そうと必死なのでもう考えに考え抜いているんでしょうね~最初はこういう詐欺メールが来ると気分悪くて迷惑フィルター設定したりアドレス変えようかと真剣に考えていたんですが、あまりにもしつこく来るのでしまいには慣れちゃって、次はどの手で来るかなと興味津々になってきました。
   最近の迷惑メールですーー
  配信させて頂いているメールを停止希望のお客様へ。下記のアドレスにアクセス頂きお手続きをお願いいたします。http://www.ositemodamenarahiitemina.com

  こう来たか(ノ*゜▽゜*)。もう笑うしかないです。

 
Img_20180916_1339061
↑母と名乗ったメール。母は携帯を持っていません(≡≡;)

2018年9月 4日 (火)

怖かった((゚Д゚ll))台風。

 今日は本当に怖かったです。強風で庭の菜園は無茶苦茶になり、オリーブの木は根っこから抜けました。隣の家の車庫の屋根パネルが飛んできてうちの家の壁にあたり壁に大きな傷ができ、パネルが粉々になり庭中破片だらけです。。。。。現状写真撮るのも嫌になりました。代わりにどんなに外が大荒れでも全く気にせずコタツでくつろぐEdwardの写真を見てやって下さい。(^^;

Img_20180904_1315171

 台風の被害がこれ以上でませんように。。。。

2018年8月21日 (火)

私の五十肩奮闘記④

  先日ちょっと夜更かしして眠くなりベッドの上に横になりました。ウトウトしていたのですがまだ歯を磨いていないので起きる前に軽く眠気を覚ましていて気付いた事が↓

Unnamed_3

 私、片肘をついて寝転がっていたんです。このポーズ、もう一年以上できなかったのに\(〇O〇)/(イラストお借りしています。このイラストは左肘をついていますが実際は右肘です)。私にとってはすごい事でした。そうして次の日。。。。

Img_20180821_082235_2

  ↑お風呂で背中を洗うことができました。これも一年以上できなかった事です。(≧∇≦)痛みはまだ少し有るので肩が完全に治った、とは言えないけれど普段の生活に支障がないまでに回復してきました。なぜ良くなったのかははっきりわかりません。指圧治療、ペットボトル回し運動、低周波治療器、新しいベッド、とイロイロやってきましたがどれが効いたのか、全部が効いたのか、それともただ単に時期的に治る時期だったのかも知れません。いずれにせよ、本当に辛かった50肩、それなりにやっと良くなりました。皆さん、励ましありがとうございました。(*^-^*)

2018年8月14日 (火)

私の五十肩奮闘記③

  苦行とも言える指圧での荒治療をほぼ一日置きで3ヶ月間受けたのと、同時に鍼灸師さんからの命令(指導(^^;)で2リットルの水が入ったペットボトルを袋に入れて右腕をぐるぐる回す運動を1セット50回、一日3セットなので150回するようにとの事で↓のようなものを用意しました。最初の3週間はグギッと来る痛みが怖くてこのペットボトルを回せずにただ前後に振るだけの振り子運動のみでしたが徐々に怖々ながらもぐるりと一周回せるようになりました。

Img_20180806_0734051  この運動を数週間続けていてかなり右肩は動くようになってきたのですが寝ている時の腕の痛みやしびれは相変わらずでした。。。。しかし、ある日。。ベッドの下を掃除していて気がついたことが。。。それは。。


Img_20180806_0736551 ベッドの中央部分、背中が当たる部分が微妙にへっこんでいる事に気がつきました。ベッドの下に手を当ててみるとコイルのチャラチャラと言う音がするw(゚o゚)w。。私が使っているベッドはポケットコイルマットレスなのですが背中の当たる部分のみコイルを一つづつ包んでいる不織布が破れてコイルが下に飛び出しているようなのです。なので夜寝ている間はずっと身体が真ん中に沈み込み前屈みの状態で眠っている姿勢になっている。。。←これが五十肩の原因かも????

Img_20180806_103236

  不自然極まりない姿勢で寝ていれば身体に不調が出てもおかしくない、と思い早速新しいベッドを買いました。。。

2018年8月 2日 (木)

私の五十肩奮闘記②

Images_3

  神経外科医の言うことを聞いているともう二度とボーリングやバドミントンは出来なくなる(どっちにせよどちらももう何年もやってないけどね)と思い、西洋医学には見切りを付け、東洋医学に望みを託す事にしました。幸いにもうちの家の裏の奥さんに評判の良い鍼灸整骨院を紹介して頂き早速通う決心をしました。こちらの先生は主に指圧で治していく方針のようで針も並行してやってくださるとのこと。受付を済ませ、順番を待っている間に他の患者さんが施術されているのを見ていましたがーー;*_*;]腕肩をぐいぐい押されて更にぐるぐる回されている。それも優しくではなくかなり力を入れて押しているのが鍼灸師さんの身体の動きから分かりました。しかも施術されている患者さんの顔を見たら眉間に皺が寄っていてどう見ても痛みを我慢している顔にしか見えない。。『あんなに押されて回されたらきっと気絶するだろうな。』と嫌な予感。。。。『でも初めてだし痛みが酷いのは知っているからあんなに無茶苦茶されないはず、多分。』。。。ほどなくして私の番が来ました。甘い予想はすっかり外れ、最初からぐいぐい押されるぐるぐる回されるの連続攻撃で『もう止めて、ギャ〜ヾ(>y<;)ノ、』の状態が10分ほど続きマジで気絶寸前。。。。『最初なのでこのへんにしておきますね。』と先生。。。受付で治療費を払う手が震えて財布がバッグからなかなか出せず四苦八苦。やっとのことで家に帰ってからも疲労困憊で、施術を受けている間ずっと痛みを食いしばっていたので歯茎が浮いて口の中まで痛い。でも施術が効いたのかもしくは施術の痛さが五十肩の痛さよりも強かったためかその日は肩の痛みが全くありませんでした。。。。続く。。。(上のイラストはお借りしています)

2018年8月 1日 (水)

私の五十肩?奮闘記①

Images

  一年半程前の早朝、右腕の二の腕に激痛が走り飛び起きました。思わず声が出るくらいに痛くて暫くは動けませんでした。なんて言うか肉離れをおこしたような痛みでした。それでもその後は何の事は無く、普通に毎日を過ごしていました。それから数週間後の早朝、今度は右手が痺れ出し『何か悪い病気?』と心配になったので慌てて近所の神経外科に行きました。お医者様の診断は『五十肩です。無理に動かさないようにしていれば自然に治ります。』とのこと。湿布と痛み止めを貰って帰宅。お医者様の言う通り無理な動きをしなければ痛みはないのでそのまままた暫く様子を見る事にしました。それから数ヶ月後、痛みが段々と酷くなってきました。(上のイラストはお借りしています。)

  出来なくなった事。

①服の脱ぎ着が1人ではできない。頭被りの服だけではなく、コート類の右袖に腕を通す事が無理。

②髪の毛を結べない。俯いてかなり頭を下げないと右手では髪の毛を梳かすことさえも出来ない。

③左肩が痒くても右腕が届かないので掻けない。←これは辛かったです。(ρ_;)

④トイレで肝心な場所が拭けない。←ウォシュレット様々でした。

⑤蚊を両手でパンっと殺せない。パンっとやろうもんなら激痛が走り暫く膠着状態でした。

⑥遠くのゴミ箱にゴミをポイッと投げ入れる事ができない。もう全くと言っていい程右腕の柔軟性は失われているのでこういった投げる動作は不可能になりました。その為常に左手ばかり使うので左手で投げ入れるのがうまくなりました。

⑦右肘をついてゴロンと寝そべる事が出来ない。←これは今でもちょっと違和感があるかも。。。。

⑧右手でご飯をたべるのが辛い。←この辺りからかなりヤバいなと思うようになりました。

『動かさないようにすれば痛くない』ではなく『痛くて動かせない』状態になりました。。。。。続く。。。

より以前の記事一覧